タグ「楓涇古鎮」がついているエントリー

楓涇古鎮 観光地図

楓涇古鎮の案内地図を撮ってきたものです。青いのが運河、赤い部分が観光地区になっています。クリックすると大きくなります。

サムネイル:楓涇古鎮 観光地図

普通の橋の北側

こちらは普通の橋の北側です。こっちは、まだ水郷古鎮っぽいですよね。

・・・という感じで、楓涇古鎮も終了です。いかがだったでしょうか、上海農民画村&楓涇古鎮の写真旅行記。写真をたくさん掲載しましたので、雰囲気をかなりわかっていただけたかと思います。ぜひ、みなさんも実際に自分の目で見に行ってみてくださいね。

サムネイル:普通の橋の北側

楓涇古鎮の中の非常に普通の橋

新涇路を左(東)に曲がり、運河を渡るところです。この橋周辺は、ほんと、普通の街ですよね。橋の向こうに見えているのは、楓渓長廊のはずなんですが・・・(笑)

サムネイル:楓涇古鎮の中の非常に普通の橋

和平街を西へ戻る

楓涇古鎮も東端まで見てしまったので、和平街を西へ戻ることにしました。来た道なのですが、また向きが変わると、雰囲気も変わりますね。

サムネイル:和平街を西へ戻る

楓涇古鎮 東端の橋

古戯台の運河側から見た、楓涇古鎮東端の橋です(橋の名前がわからなくて、すみません)。和平街も、観光地っぽくなっているのは、この辺りまでです。

楓涇古鎮の詳細地図を拡大する

サムネイル:楓涇古鎮 東端の橋

和平街

こちら運河の北側の道、和平街に来ました。ここは遊覧船の乗り場のようです。水面が見えていませんが、正面の屋根の向こう側は、運河です。

楓涇古鎮の詳細地図を拡大する

サムネイル:和平街

東側を振り返る

東側を振り返ると、こんな景色。さっきの家族は、この風景をバックに写真を撮っていたんですね。

サムネイル:東側を振り返る

運河沿いを西へ

レストランを出たこの道が、『生産街』という通りです。お店がたくさん並んでいます。運河を右に眺めながら、西へ向かっていきましょう。中国人の家族も観光に来ていますね~。

楓涇古鎮の詳細地図を拡大する

サムネイル:運河沿いを西へ

楓涇古鎮 観光地図

青い部分が運河、赤い部分が観光地区です(楓涇古鎮の通りに貼ってあった観光地図をカメラで写してきたものです)。拡大版はこちら ⇒ 楓涇古鎮の地図拡大

グーグルマップはこちら。

より大きな地図で 楓泾バスターミナル~中国農民画村 を表示

サムネイル:楓涇古鎮 観光地図

楓涇古鎮入口

こちらが楓涇古鎮の入口です。左にパジャマが干してありますね(笑)。水郷古鎮と言っても、生活の一部なんですね。この門をくぐると、すぐに運河。今日は、先生と一緒ということで、なんと顔パス!入場券分、トクしてしまいました!・・・・と思ったのですが、いろいろ調べてみると、料金を取っていないことが多いみたいですね(笑)。こちらのブログの方が行ったときも無料だったみたいです。⇒楓涇(1): 上海ultra marathon


より大きな地図で 楓泾バスターミナル~中国農民画村 を表示

サムネイル:楓涇古鎮入口